人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

美味しい ご飯。

震災の後、いつも山形から、取り寄せていたお米 こんな時に、、と遠慮していましたが、やっぱり食べたくて、メールしてみたら 被害はなく大丈夫と、で 届きました。安部平左衛門さんのミルキークイーン それはもう もちもちで、美味しいのです。いつも畑でとれたての野菜を入れてくれます 今回は 菜の花。(このお米は、友人クニさんに教えてもらいました)
美味しい ご飯。_b0182969_14123336.jpg



そして、グッドタイミングで 友人ヨーコさんから 彼女の友人が育てる山梨の放牧卵が届き、、
美味しい ご飯。_b0182969_1416289.jpg



うわー これは 卵かけご飯しかないね と 思っていたら さらに嬉しい偶然は続き、、 友人夕子さんから 和久傳のお漬け物が、、
美味しい ご飯。_b0182969_1421337.jpg



筍や独活の なんとも京らしいお漬け物。
美味しい ご飯。_b0182969_14223819.jpg



卵は 黄身が濃くって こんな濃厚 卵かけご飯に、、
美味しい ご飯。_b0182969_1424505.jpg



友人のおかげで、こんな 幸せな 朝ご飯をいただきました。皆さんありがとう♡  





クンクロは いつものコーヒーやさんへ おつかいです。
美味しい ご飯。_b0182969_14414196.jpg






お店の外にこういう リードをつなぐのがあると 嬉しいですよねー
美味しい ご飯。_b0182969_14295159.jpg



クロロは 気になって いつも私を探しています。
美味しい ご飯。_b0182969_14305060.jpg



コーヒー豆を買うと、カフェラテが100円で飲めるので hahaは 一休み、、
美味しい ご飯。_b0182969_14333427.jpg



店内はこんな感じ、、(この奥で焙煎しています)
美味しい ご飯。_b0182969_1440767.jpg




この向かえには 大好きなパン屋さん シニフィエン シニフィエが、、、
美味しい ご飯。_b0182969_14433786.jpg



ここは、早い時間に行かないと 好きなパンはすぐに 売り切れてしまいます。
美味しい ご飯。_b0182969_14481496.jpg



こういう お気に入りのモノが食べられるコトが 何より幸せです。 クンクロもいつも行く店は覚えていて(待たされるのが 分かって 動かなくなったりもしますが)大好きな 散歩道なのです。
美味しい ご飯。_b0182969_14555116.jpg

by kun-kuro | 2011-04-17 14:58 | グルメ
<< 春になると、、、 癒しの時間 >>