ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

春 近し・・・

東京は、少し暖かくなってきました。ちょっと忙しい日々が続いていて、気分転換に花で遊びました。
こぶしの花、、、
b0182969_100575.jpg



蕗の薹、、、
b0182969_1012956.jpg



蕗の薹は、竹くしに刺して、給水テープを巻いて いけます。
b0182969_1022229.jpg



ぜんまい ガラスはグラッパの瓶です。
b0182969_103542.jpg



バスルームには、エンドウ豆の花、、、バスタイムが、ほっこり癒されます。
b0182969_1034480.jpg



クンクロも、ひなたぼっこ 気持ち良さそう。 春はそこまで来てますねー
b0182969_107774.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2011-02-04 10:08 | 衣食住 | Comments(19)
Commented by どんぐり at 2011-02-04 21:27 x
花と姿の良い器、空間の遊び心・・ニクイばかりです。
お花の心を知っている方がいけている感じですね。
公園のこぶしも咲き始めました。
このこぶしは、少し薄ピンクに染まって見えますね。
地面にぐっと根をはらせたところまで使って、ふきのとうをいけるとは、大きな発見です。
素敵。
ぐーんと伸びたぜんまいに、グラッパのビン、グラッパのビンは美しい物(おいしい!)が多いけど、洋花の合わせでないところが新鮮です。
チェブラーシカは覗いてるし・・どの花の気配が素晴らしい!うーん。。。。。
クンクロちゃん!明日は3月の陽気になってお散歩日和よ。

先週ぐらいからソシロ蝋梅が夜と早朝の散歩で高貴な香りを漂わせていて少しだけうきうきしています。

お鍋、薄くて軽いとお聞きしてますますグッときました。
出かけてきます!ありがとうございます。
Commented by bonasik at 2011-02-04 21:58
どのお花も、空気感がすごくステキです!
さすが・・(ため息)

ちょうど、ちょうど、今日
出したばかりのお雛様に飾るお花を
二子玉のお花屋さんに買いに行ったばかりで
私もお花モード全開になっていたところでした。
お花教室、いつの日かお願いします(^^)

ぜんまいのテーブル・・なつかしい!


Commented by joshua_bono at 2011-02-05 20:02
素敵!!
本当、雑誌に出てくるような雰囲気ですね。
私は、お花を生けるセンスがないので羨ましいです。
クンクロちゃん、気持ち良さそう~
だんだん暖かくなってきたけど、まだまだ暖房ガンガンの我が家です。
Commented by kent at 2011-02-06 00:29 x
一枚目のお花の写真がすきです、
でも、もっと好きなのが、バスルームの
雰囲気が好きです。
日なたボッコに輪rっているのがかわいいねぇ…
最近kunkunが笑っている写真が多いですね…
Commented by kent at 2011-02-06 00:30 x
笑っているです…いつも後で間違いに気がつきます。
Commented by asydney11 at 2011-02-06 14:44
最近、クンクロ母を筆頭にブログ友達に影響されてお花を生けることに興味をもち始めました。
40目前にしてやっとです 笑。
植物好きな両親の元で育ったのに子供はまったく花に興味がないと言う・・・。
父はツツジと胡蝶蘭が好きな人でした。
母は何でも好きですねぇ。
どれも私好みですが、
特にグラッパの瓶に生けたゼンマイにグッときます。
Commented by conamama at 2011-02-06 20:02 x
空気感が春ですね~^^
どの、お花も、クンクロさんの雰囲気を感じさせてくれる・・自然な感じが好きです♪
コブシも好きだけど、、グラッパにぜんまい☆これがいい!
そして、バスルームのえんどう豆の三連符♪春ですね~
クンクロちゃんも、、春ですね~^^
Commented by smickey21 at 2011-02-07 16:13
グラッパの瓶を再利用してお花を生けるなんて良いアイデアですね!
っていうか、そのグラッパの瓶がまたすっごく独創的な形をしていて
それだけで飾っておいてもカッコ良さそうです!
バスルームにもお花を生けるなんてなんだか優雅~バスタイムも
ゆったり寛げそうですね。その真っ白なタイル張りも好みだなぁ~♪
・・・とっても気になるのがそのチェブラーシカちゃん!
ちょこっと見切れて見えるのが、すごく笑いを誘うんですけど^^
Commented by マダムK at 2011-02-07 18:39 x
花遊び・・・
どの花も 器も素敵です
クンクロママらしい 生け方 シンプルでお洒落
背筋がピン!とするような そんな気配です
バスルームにもグリーンがあると癒されますね~
クンクロちゃん 日向ぼっこ とってもいいお顔です
ポカポカって 分かります
クンクンちゃん お日様からた~くさんエネルギーを吸収してるみたいに見えます 若さの秘訣ですね!
Commented by tokyoyokan1212 at 2011-02-08 02:01
お花の中に、チェブを発見。
いい香りに、遊びに来ちゃったのですね。ウフフ
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:05
☆どんぐりさん 素敵なコメント嬉しいです。グラッパの瓶は大好きで イタリアへ行くと必ず たくさん買ってしまいます(味はそこまで好きではないのですが 素敵な瓶が多いので)これからは 春の息吹を感じて お散歩も楽しみですねー
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:07
☆bonasikさん 久しぶりのコメントありがとう 嬉しいです たおちゃん お雛様 早いですね うちは 娘が嫁に行ったから もう 出さないかな? クンクロも一応 女の子だけどねー で、どんなお花にしたのかな??
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:09
☆joshua-bonoさん なんだか 暖かくなったと 思ったら 又寒くなって 明日は東京も雪が積もると、、、 春はまだですねー 
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:11
☆ケントママ 2つコメありがとう 私もよく 後から読んで自分で笑ってしまいます 現美 もうすぐですね 楽しみです クンクン笑ってるのかな? なんだか 急に老け込んで 心配なんです
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:13
☆きーさん そうなんですか 私も気分が乗ったときだけですが なんだか 豊かな気持ちになれて おすすめです バスルームにお花があるのも 癒されて 良いですよ  ぜんまい 人気です 何気なくいけただけですが、、
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:16
☆conamamaさん ありがとう 楽しんで花いけると 癒されます えんどうマメもぶらさがっていて かわいいのです お風呂のお花って 長く持ちますね 湿度ですね 
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:18
☆smickeyさん 私グラッパの瓶が大好きで たくさん あります 味よりも瓶が好きで買ってる感じ バスルームには 割れても悲しくない 普通の空き瓶をたくさん並べて ばさばさ 草花をいけるのが好きです バスタイムが贅沢になりますよー
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:21
☆マダムさま 私いいかげんなんです 自己流 で 遊んでいます
でも 楽しい ワンは ひなたぼっこ好きですよねー そんなクンクロを見てると 癒されますね 
Commented by kun-kuro at 2011-02-10 21:23
☆ヨーコさん そう壁にチェブが住んでいるんですよー この顔に 癒されます。
<< 簡単レシピ。 土鍋を買いに 田園調布へ… >>