ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

徒歩圏内の楽しみ。

相変わらず、遠出ができない私ですが、結構近所で楽しんでいます。昨日の土曜日のコトですが、、いつもの世田谷公園 紅葉も見納めですね。
b0182969_16363027.jpg



クンクロは、、枯れ葉で遊ぶのが 好きなようです。
b0182969_16371365.jpg



ランチは、サヴォイのピザを食べに、、
b0182969_16382443.jpg



やっぱり、定番のマルゲリータが美味しい。
b0182969_1639956.jpg



クロロも食べたそうに見ています。(テラス席はワンズもOKなんです)
b0182969_16394711.jpg



おやつは、、新しくオープンした テラドーナッツを試しに買いに行きました。玄米入り豆乳仕立てでヘルシーな感じです。
b0182969_16424316.jpg



私は、北海道小豆と丹波黒豆きな粉 & ミルキーなカマンベールチーズ の チョイス
b0182969_16452235.jpg




なんだか 食べてばかりのようですが、夕飯は お気に入りの かがり火(天板焼きの店ですが、なんでもあって、美味しいのでお気に入りなんです。) まずは、カワハギのお刺身(肝がたっぷり)
b0182969_16503610.jpg



九条ネギの天板焼き、、目の前で焼いてくれるのは 美味しさ倍増ですよねー
b0182969_16523324.jpg



せいこ蟹も、美味しい季節 ここでは 生きたせいこ蟹が、水槽に、、
b0182969_16535646.jpg



注文してから 茹でて こんな綺麗に 香箱にしてくれます。
b0182969_16544664.jpg



そして 大好物のパルメザンチーズの鉄板焼き 赤ワインが進みます。
b0182969_16561965.jpg



できあがりは こんな感じ これ 真似して家でやっても うまくできません 鉄板の厚さと腕ですね
b0182969_16572312.jpg



にんにくの丸揚げも 低温でじっくり揚げているので 臭みなし
b0182969_16581018.jpg



白子のソテーには、大根が添えてあります。
b0182969_1659667.jpg



ワインのセンスも良く、近所で美味しいごはんが食べたい時の 大切な店なんです。〆は ガーリックライスでしたが、すでに 酔っていて この先は写真なしです。 あー満足 満足 ほろ酔い気分で 歩いて帰れるって 最高ですねー 
b0182969_1753693.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-12-05 17:06 | 衣食住 | Comments(14)
Commented by どんぐり at 2010-12-05 17:57 x
kun-kuroさん、お忙しかったようですね。
やっと一息ですか?
ご近所散歩、、充実してますね。
鉄板焼きいいですね。
それにせいこ蟹があるなんて!素敵。
ほろ酔いで歩いて帰れる、最高です。
アインも落ち葉が好きです。
この間まで、カサカサって軽い音で歩いていたのに、今は
ガザガサッと落ち葉の山に突撃して葉っぱだらけです。
Commented by asydney11 at 2010-12-05 18:58
歩いて帰れる距離、大賛成です。
私も札幌に住んでいた時はススキノから徒歩圏内のマンションにいつも住んでいました。
でも、クンクロ母の住んでいる近辺ならいろいろありますよね。
ちなみにピザ、今はマルガリータが一番好きです。
Commented by KENT at 2010-12-06 00:43 x
kun-kuroちゃん達元気そうで、良かったです。
久しぶりの様子で!
相変わらず、可愛かったです。

かがり火ですか!
美味しそうなメニューばかりですね。
蟹も白子もチーズの鉄板焼きも…
何もかも…お腹がギュューンですよ。
いいなぁ今度調べて行ってみたいです。
Commented by マダムK at 2010-12-06 22:00 x
クンクロちゃん 仲良く 世田谷公園お散歩ですね!
近くで クンクンちゃんも安心して歩けて

ピザにドーナツ。。。そして鉄板焼き
蟹も九条ねぎも あ~いいですね~  
パルメザンチーズの鉄板焼き パリパリで美味しいし!
実は私も 作ってみますが 小さいのは出来ますが この大きさ難しい~~~です
クンクロママ ワインで疲れも吹き飛びますね~笑
それに ほろ酔いで帰れるなんて最高です
Commented by conamama at 2010-12-07 15:11 x
こんにちは^^
徒歩圏内に美味しいもんがたくさんあって、、羨ましい~です♪
あらん、せいこ蟹がいましたね~^^この赤い内子、、美味しいですよねうふふ・・大好きです!
ああ、パルミの鉄板焼きだなんて・・ワインがさぞやすすんだことでしょう~♪家で試したいところですが、、そっかうまくいかないのですね。。
Commented by smickey21 at 2010-12-07 15:36
あいかわらず徒歩圏内のお散歩コースは、日本とは思えない
ステキなところが多いですね。
お忙しかったようで、ひさびさにクンクロちゃんたちとのんびり散歩できたのでしょうか??
クンクロちゃんたちもママさんと一緒だから楽しく落ち葉で遊びができたんじゃないですか^^

そのドーナツ、すっごく気になります!
玄米入りの豆乳仕立てってってどんなんだろう??
和風なお味なのでしょうか?
特にミルキーなカマンベールチーズ入りがとってもソソられますね♪
でも見た目はドーナツっていうより揚げパンっぽい感じに見えますが
あぁ~食べてみたいです~!!
Commented by moroccantable at 2010-12-08 18:01
おいしそうなご飯がいっぱいですねー。
クンクロさんたちも元気そうです。
チーズの焼いたのはおいしそうです。食べてみたいです。
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:16
☆どんぐりさん やっと落ち着きました。お散歩も ちょっと足をのばせます。そう クロロは落葉が毛にくっつきます。クンクンはつかないのに 毛質が違うようです。黒とS&Pのせいかな??
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:18
☆きーさん 前は美味しいもののためなら、どこまでも って感じでしたが、最近は、近くでいっか ってコトが多いです。だいたい 同じ店に行き 同じ物を頼んでます。飽きずに、、、
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:20
☆ケントママ 寒くなって お散歩がつらい季節ですね、お互いにがんばりましょう。春になったら 気持ちの良いお散歩行きましょう。
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:22
☆マダムさん パルメザンの、、作りますか?? 確かに小さいのはできますね でも うすーーくできなくて なんだか べったり、ぱりぱりだと 美味しいのですけどね
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:24
☆conamama 以前ハナマル??で見ましたが 粉チーズのパルメザンで作っていました その方が簡単そうでした 小さいせんべいくらいの大きさで、、私も試してみますね。
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:27
☆smickeyさん はい 久しぶりの のんびり週末でした。ドーナッツ 和風と言うわけでもないのですが、このうたい文句だと ヘルシーな感じですが、カレーパン的な がわでした。2つ食べたら ちょっと 胃にもたれました。私は焼きの方が好みです 今 ドーナッツ ブームですね
Commented by kun-kuro at 2010-12-08 23:29
☆アメドさん 本すてきですね 何から作ろうか 迷っています うまくできたら アップしますね
<< クロロ 六本木ヒルズで、デート♡ お一人さま、、、。 >>