ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

私のお気に入り。

最近のお気に入りを いくつか 紹介します。まずは、豆皿 気に入ると買ってしまうので 塩 こしょう 生姜 ねぎ たれ しそ などの薬味を入れて 並べるのが好きです。なんともかわいい。
b0182969_0381452.jpg



そして、ずっと探していた 竹かご 夏椿で、安藤さんの個展で 出会い 忘れられなくて 買いに行きました。 揚げ物を乗せたり、お鍋の時 お野菜を盛ったり 度々登場します 今回はいちじくを盛ってみました 美しいなー
b0182969_0415210.jpg



ボトルが好きで 買ってしまう FIJIウォーター まろやかで 美味しい。
b0182969_0434210.jpg



そして、街で 出会うと 忙しくても 立ち止まって 見てしまう 大道芸(強風に吹かれた男)
b0182969_046351.jpg




最後に 毎度のクンクロの笑顔のお出迎え オカエリ ママ
b0182969_0472715.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-10-23 00:49 | 衣食住 | Comments(16)
Commented by KENT at 2010-10-23 02:48 x
夏椿さんの、竹かご素敵ですね。
わたしが行った時はきが付きませんでした。
揚げ物の等、盛ッてあったら、
綺麗だし、食が進みますね。
Commented by ein_tail at 2010-10-23 16:12
豆皿心惹かれますよね。
昨日、安藤さんの豆皿を購入してニヤニヤしていたところです。
うん、このカゴはグッときますね。
いいお買い物。
私も欲しくなっちゃいますよ。
FIJIウォーター、はじめて見たのはN.Yで、ボトルにひかれて
スーツケースに入れて帰ってきました。重かったです^^;
生で強風に吹かれた男に遭遇したいです。
おもしろーい。
そして、かわいい笑顔のお出迎え。
これがあると、ホッ~としますよね。
いつもありがとう~って感じです。
Commented by asydney11 at 2010-10-24 05:32
ご飯を食べる時に
沢山の薬味がこんな風にテーブルの上に置かれていると
テンション上がります。
豆皿ってカワイイ。
このカゴも素敵。
以前、カゴを探していたら、
マットが2ndのお店でわけのわからないカゴを買ってきました。
以来、探すのを諦めています。

クンクロちゃん達、笑顔でお出迎えしてくれるんですね。
癒されますねぇ、ほんとうに。
アストロは鬼瓦みたいな顔で吠えまくります。
Commented by マダムK at 2010-10-24 08:52 x
豆皿・・・私も見ると欲しくなりますが なにしろ自分の陶器も置き場所が・・・ですから でも買ってしまいます
竹カゴは 母が大好きでたくさん譲り受けました でも引越しでかさばるので 結局。。。今は1個だけになってしまいました
安藤さんの器とカゴはとても合いますね 雰囲気が・・・ぴったり そしてクンクロママのシンプルさにもぴつたり!

クンクロちゃん いつもこうしてニコッ!と
忙しいママの事 分かっていて癒してあげたい~と笑顔なのね
きっと!
Richadは どこにいってたんだよ~~~!と ワウ~ワウ~と変わった遠吠えして頭からお腹に突進してきます!
Commented by joshua_bono at 2010-10-24 22:01
私も竹かご、大好きです。
素敵な形ですね。
私は、お鍋で蒸すときに使ったりしたいのですが、なかなか理想的なのに出会っていません。
お出迎えのクンクロちゃん、めっちゃかわいい。
うちのお出迎えは、激しすぎて疲れます。
Commented by smickey21 at 2010-10-25 14:48
豆皿、確かに小さくって手に取ってついつい買ってしまいますよね。
色々形違いなものをこうやって薬味違いで並べて出すっていうのも
綺麗な演出ですね!参考になります。ステキ!
そのカゴもとても魅力的です。
ちょっと高台になってて、かごの作りもしっかりしていて
使い勝手も良さそうですね。
夏椿さんのHPは以前どんぐりさんのブログで見せていただき
いっぺんで気に入りました。私も近くなら絶対個展などに
足を運んでしまうことでしょうね~。
Commented by moroccantable at 2010-10-26 23:45
竹のかごいいですね。モロッコでは椰子の葉で似たのが
あります。イチジク、もうスーパーで見なくなりました。
もうシーズンは終わりかな。
クンクロちゃんたちの笑顔かわいいですねー。こんな顔で
待っていたらうれしい。
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 18:54
☆ケントママ、夏椿は 行くと 何かしら買ってしまいますね。カゴとっても重宝しています。今日は寒いですね 私は雨だと 散歩行きませんが、ケント君は 雨でも行きますよね 風邪気をつけて下さいね
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 18:58
☆どんぐりさん 写真の一番右と2番目が 安藤さんです。大皿だと さすがに衝動買いできなくて 豆皿買って ちょっと満足して帰ること 良くあります。へー NYから 中身入りで持って帰ったのですか ? それは 重いですね 私も若い頃 海外行くと スーパーが大好きで、パッケージに惹かれて 山ほど持って帰っていました 今は日本になんでもありすぎて ないもの探すのが大変ですね 強風男は伊勢丹の近くで良く見ます。
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 19:00
☆きーさん おかしい 鬼瓦?? 笑いました カゴってやはり 女心をくすぐりますよね アジアのカゴも好き オーストラリアのは どんなかな??
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 19:03
☆マダムさん えーお母様から たくさんの竹カゴ?なんて素敵なんでしょう アンティークの竹かごに 野の花 を いけたいなー RIさま 突進ですか?ジェントルマンの彼が??? あっマザコンでした?
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 19:04
☆joshua-bonoさん カゴって なかなか気に入るのないですよね
私ももう4〜5年 探していました 忘れた頃に出会います。
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 19:08
☆smickeyさん 前に揚げ物を盛る カゴ探してると言った
あれです。使ってみると 何でも合うので 良く登場します。
夏椿 絶対お好きと思います。豆皿に添えてる 木のスプーン どうですか? お好きですよね??私も大好きで すぐ買っちゃいます。 でも 小さ過ぎて すぐ どこかへ行ってしまうのです トホホ
Commented by kun-kuro at 2010-10-28 19:10
☆アメドさん 知ってます ヤシの葉の、みんな家庭で使うのですかね? モロッコにいちじくありますか? 私は、ルッコラとサラダにしたり、ワインとはちみつで コンポートにして食べるのが 好きです。
Commented by daikanyamamaria at 2010-10-29 21:16
Happy Halloween。。。* *。:☆.。†

クンクロちゃんのお出迎え。。。可愛らしくてほっこり^^

「trick or treat」。。。楽しい週末をお過ごしくださいませ^^。。。* *。:☆.。†

Commented by moroccantable at 2010-10-31 19:32
モロッコを代表するフルーツがイチジクなんです!たくさんとれます。
白いイチジクもあります。コンポートいいですね。タジンでお肉とイチジクを使った料理があります。驚く組み合わせですがおいしいです。
昨日イチジクのタルトを作りました。
<< 仕事仲間の会。 クロロのお勉強。 >>