ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ちびクンクロ 小豆島へ行く。

クン姉さん またフェリーですね 今度はどこへ行くのでつか? バイ クロロ 
小豆島に向かってるのよー おとなしくしてなさいバイ クンクン
b0182969_17281628.jpg



今回は 娘と3人の旅。島宿 真里に泊まりました。入り口はこんな感じ。
b0182969_1729577.jpg



7部屋しかなく アットホームな宿です。お部屋のテラスは、、
b0182969_17333394.jpg



冷蔵庫の中が、みんなフリー(無料)と言うのも 嬉しいものです。こんなかわいい瓶のオリーブ茶と香草茶が、入っていました。

b0182969_17351590.jpg




クロロのおすすめ オリーブサイダー なんともかわいいラベルです。
b0182969_17362670.jpg




お料理は 醤油会席、、こんな感じ、、
b0182969_17373564.jpg

b0182969_1738191.jpg

b0182969_17384180.jpg

b0182969_1739967.jpg
b0182969_17392898.jpg



私が、真似したい と 思ったのは、〆のかぼちゃごはん。(薄味で煮たかぼちゃを ご飯に乗せて
すだちを 絞っていただきます。ちょっと新鮮。
b0182969_17414172.jpg



デザートは、醤油アイス。(香ばしくて美味)
b0182969_17425985.jpg



あー お腹が 破裂するくらい いっぱいです。 満月を見て おやすみなさーい。
b0182969_17445210.jpg



小豆島で何するの?? って 釣りをしたり、、
b0182969_17455534.jpg




シーカヤックで 無人島へ行ったり、、、
b0182969_17463591.jpg



今 開催している 瀬戸内国際芸術祭を見たり、、、これは、声なき人々の声、と言うタイトルの 竹の節に穴を開け、風が吹くと 独特の音色が響きます。
b0182969_17504581.jpg



私が一番興味があったのは、王文志の作品 タイトルは小豆島の家 竹を編んで作られています。
b0182969_1753053.jpg



中に入ると こんな感じ、、コンサートなど イベントもやっているようです。
b0182969_17535366.jpg




なかなか 楽しめます。そして 何と言っても 夕日が綺麗でしたー。次回は香川のさぬきうどん食べ歩き編です。お楽しみにー
b0182969_1757460.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-09-27 18:00 | | Comments(13)
Commented by asydney11 at 2010-09-27 18:45
オリーブ茶って気になります。
初めてですよ、聞いたの。
醤油懐石ってお料理全部にお醤油が入っているのですか?
とても美味しそうです。
辛口の白ワインと一緒に頂きたい。
このサイダー、日本に帰ってきた時に飲みましたよー。
なぜか、グー(義理の弟)が買ってきたんです。
美味しかった。
この竹を編んで作られたおうち、凄いなー。
何処かアジアの国にありそうな感じですね。
Commented by KENT at 2010-09-27 20:35 x
後ろ姿が、なんとも素敵、お嬢さんもkun-kuroママも
プライベートビーチみたいですよ。
雰囲気のある宿に美味しそうなお食事
いい処を見つけましたね。
行ってみたいと思いました。
良い思い出ですね。
次回はさぬきうどん楽しみです。
kun-kuroちゃん達はいつも
色々な場所に行けてうらやましいです。
Commented by マダムK at 2010-09-28 09:24 x
小豆島 7部屋の宿・・・素敵な宿!
今回もちびクンクロちゃん 一緒なんですね

お茶もサイダーも ここならではの物で いい雰囲気ですね~
竹の 声なき人々の声。。。聞いてみたい
ヒュ~ フ~ ピュ~ ???
竹で作られた小豆島の家も 形はアラビア風ですが よく出来ていますね!
釣りも無人島も。。。いつもクンクロママの旅は オリジナルで素敵な旅です
行ってみたい!!!
四国は一度も行ったことが無いので さぬきうどんも楽しみです

Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-28 09:40
お嬢さんも一緒に家族旅行でしょうか
いい所ですねぇ
私が行った修学旅行の小豆島とは別物ですね。

ゆっくりとした時間が素敵です。
Commented by ein_tail at 2010-09-28 12:24
また、私の心の旅をクンクロさんが・・・・うるうる。いいですねー。
10月末で終わってしまう瀬戸内国際芸術祭にも、できるならすごく行きたかったんです。
直島にも行きたかった。
(すでに過去形なのが悲しいです)
こんな宿で、醤油懐石いただいて、釣りして・・なんて上手な時間の使い方なんでしょう。
いつも、素敵な大人時間のご紹介ありがとうございます。
Commented by smickey21 at 2010-09-30 16:46
kun-kuroさん、小豆島へ行かれてたんですね。
私は、友達と一緒にドタバタ貧乏京都旅へと行ってました=3

小豆島というと、私のイメージはお遍路さんとか88箇所巡礼の旅とか・・・
どこか暗いイメージを想像していたんですが(でもお素麺は美味しいですね!)
とってもステキなお宿があるんですね。
そして無人島での優雅なひと時!まるで日本の隠れリゾート地のようで
魅力的です。俄然興味が湧いてきました。
それにkun-kuroさんも参考にされたいとおっしゃっていた
締めのカボチャ乗せご飯すだち添え!ちょっとどんなお味が
試してみたいものです!
Commented by kun-kuro at 2010-09-30 19:57
☆きーさん この宿のあたり醤油のまちで、歩いていても醤油の香り凄いんです この匂いでごはん食べられるね って笑いました。刺身にも3種類の醤油が出てきたり、塩が恋しくなりました。へーオリーブサイダー 私初めて見ました。きーさんが知ってるとは びっくりです。
Commented by kun-kuro at 2010-09-30 19:59
☆kentママ 本物のクンクロはいつも 留守番でかわいそうです。涼しくなったコトだし これからは 一緒に出かけたいけど クンクンはもう 飛行機かわいそうで、近場ですね クロロはきっとこの先 いろいろな土地 国に行けると思います。
Commented by kun-kuro at 2010-09-30 20:02
☆マダムさま おたくと違ってクンクロは留守番ばかりでかわいそう でも 今回は特別な旅なんで 許してくれるでしょう 竹の音 そう そんな感じ マダムさんの想像近いです フフ 現代アートって実は あんまり興味ないんですが、この家は良くできてました。
Commented by kun-kuro at 2010-09-30 20:04
☆きんたろうさん へー修学旅行小豆島でしたかー? きっと一生のうちに 最も行く機会が少ない そんな場所だと思いました。もう行くこともないかと思いますが 家族の最後の旅としては のんびりして 良かったです。
Commented by kun-kuro at 2010-09-30 20:07
☆どんぐりさん そうでしたかー実は私は 現代アートあんまり興味なく 直島もまっいいかー ってな感じでした。 せっかく行くから とも思いましたが ダンナはもっと興味ないので、、次回に登場する イサムノグチ 私はこちらの方が、どうしても譲れなくて 家族にわがまま言って つきあってもらいました。はー素敵でした。
Commented by kun-kuro at 2010-09-30 20:11
☆smickeyさん ですよね 私も小豆島全然 イメージわかず、、本当は 屋久島か石垣島の先の小島に行きたかったのですが また マイレージで行ったのでチケット取れず なぜか 小豆島へ、、でも ゆっくりできて良かったです。丁度台風も来ていて屋久島だったら 大変でしたー 京都 楽しめましたか? 
Commented by moroccantable at 2010-10-03 22:43
旅行素敵ですねー。行きたくなりました!!!
宿のご飯もとてもおいしそう。やっぱり和食はアートですね
<< 香川と言えば?? さぬきでしょ、、。 クンクン15歳になりました。 >>