ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

梅雨の東京

帰ってきました。じめじめ、汗ダラダラの 蒸し暑い東京です。久しぶりのクンクロは元気です。やっぱり本物はかわいいですねー。
b0182969_1232386.jpg



今回の旅行中、クンクン姉さんは、昔から お世話になってる友人宅へ、、思いっきり甘えさせてもらって、幸せそうでした。で クロロは??と言うと、このコは、強く たくましく 犬として育てたいので、近所のドギーチャットへ、、ここでは 家族でおうちで預かってくれます。その様子をノートに記してくれます。まるで 幼稚園ですね。
b0182969_1293841.jpg
中身は、、、日々の様子が詳しく書かれています。クロロは犬友が大好きなので、楽しそうでした。
b0182969_1295928.jpg



旅は、行く前の準備も楽しいけど、帰ってからの アルバム作りや、おみやげも 又 楽しみですよね ここでちょっと紹介します。まずは、オランダ土産のチューリップの球根(咲くのが楽しみです 缶づめもかわいいです)
b0182969_12151778.jpg





イタリア土産は、かわいいパスタマグネット(中身は本物のパスタで できていて あまりのかわいさにたくさん購入)
b0182969_12183347.jpg



タオルミーナで買った キッチュなバッグ(米袋でできています)
b0182969_1219223.jpg



ゴゾ島のおばあさんの店で買った テーブルクロス(ずっと 大切に使いますね)
b0182969_1221041.jpg



絵はがきも 大好きでたくさん買います。
b0182969_12231098.jpg



素朴な手編みのマルタハンカチ
b0182969_12234323.jpg



クンクロには、、、
b0182969_12245723.jpg



クロロは 気に入ったようです。
b0182969_12252857.jpg



ちびクンクロは??こんな感じで旅していました
b0182969_12381967.jpg




日本の夏は、これからですね ワンズは辛いけど hahaも頑張るから、早起きしてお散歩 行きましょうね 皆さん 夏バテ 気をつけて お過ごし下さいね 最後に涼しい海の風を、、、、、、
b0182969_1232334.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-07-06 12:38 | | Comments(19)
Commented by マダムK at 2010-07-06 17:47 x
階段の上で大人しく待機中のkun-kuroちゃん こうして見上げてきっと ママも胸キュ~ンでしょ!!!分かりますよ~
ほんとうに 可愛くってしかたありませんね お互いに!(笑う)

クロロちゃんは 男の子だからドギーチャットへ とても良い事だと思います
私も 小さな頃にそうして慣らしていれば良かったと思います
猫達の時は シッターさんが家に来てくださって(一日1回 2時間)面倒をみて 簡単なお掃除してもらっていました
だから 海外も2週間でも大丈夫でしたが WANはやはり預けないとお散歩が・・・
でも kun-kuroちゃん とても元気で良かったですね!

旅行の楽しみは帰ってからも。。。そうですね~~~
いろんなお土産を並べて あ~ここはこうだった。。。と思い出しながら それが宝物になりますね
でも 今回のご旅行で一番の大活躍は なんといっても ちびクンクロちゃん! 
素晴らしいご旅行のツアコン ちびクンクロちゃんに 輝かしい金の鈴をさしあげます!!!

私もいつか クンクロままのこのスケジュール通りに 旅行したいわ 
この ブログ 完全保存版で お願いします! 
Commented by moroccantable at 2010-07-06 18:25
素敵な旅行だったようですね。僕も行きたくなりました。
クロロちゃんは幼稚園で待っていたのですね。
お友達もたくさんできたのかな?
お土産、素敵ですねー。チューリップの缶がかわいいです。
袋いいですね。丈夫そうですね。
クンクロちゃんたちにもお土産あるのですねー。僕は
ステトラへのお土産忘れました:P
Commented by KENT at 2010-07-07 06:12 x
kun-kuroちゃんたち
待ちに待ったママですね。
クロロちゃんの幼稚園は
随分丁寧なノートを作ってくれるんですね。
これなら、安心ですね。
いない時はどうなのか?
一番心配ですよね。
写真まで付いていたら、
手に取る様にわかりますね。
いろいろと、取って置きを見つけたんですね。
マグネットもとってもかわいいですね。
中身が本物って面白いです。
kun-kuroちゃんもお土産があって良かったですね。
Commented by asydney11 at 2010-07-07 09:51
お帰りなさい!
旅日記を見た瞬間は本物のクンクロ?かと思いましたが、
違ったんですね。
クロロちゃんに毎日の連絡帳、本当の子供の保育園みたいですね!
これは安心。
そして沢山のお土産、クンクロちゃん達、喜んだでしょうね。

日本の夏(北海道)、こんなに暑いと思いませんでした。


Commented at 2010-07-07 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ein_tail at 2010-07-07 16:32
連絡帳、ほんと幼稚園みたいですね。
こんなに丁寧に様子をお知らせいただけると、安心ですね。
ドギーチャットさん、気になっていたので、今度お世話になろうかなー。
外国のお土産、拝見しているだけで、楽しいです。
このマグネットもかわいいですね。やっぱりいっぱい買ってしまいそう。
缶づめのチューリップ、色も素敵。
海の色のテーブルクロスもいいなぁ。
こうやって旅をしていたクンクロちゃんだったのですね♪
Commented by smickey21 at 2010-07-08 16:51
お帰りなさい!オランダから始まり、マルタ、シチリア・・・ゴゾ島と
とても内容の濃い旅行でしたね。
マルタ島での友人との集いやゴゾでのシーフードバーベキューなど
現地と方々と地元料理をたっぷり頂くなんて最高ですね!
どの料理にも釘付けになってしまいました。

その間、お留守番していたクンクン姉さんとクロロちゃん
お利口さんだったようですね。
特にクロロちゃんったら、幼稚園でお友達が沢山できて
大人になったようですね!なんてステキな施設なんでしょう!
連絡帳まであって、これなら預けてても安心ですね^^
Commented by kun-kuro at 2010-07-08 17:01
☆マダムkさん クロロ実は女の子なんですよー(見えないけど)でも クンクンは、子犬の頃から犬と遊ばせなかったので、犬嫌いで そういう場所は苦痛なんですよ で クロロは犬として どこでも大丈夫にしておきたくて(今後、気兼ねなく留守番して欲しいので)預けてみたわけでした。もし いつか、行かれる時は なんでも聞いて下さいね 忘れてなければ(笑)資料なども山ほどありますから
Commented by kun-kuro at 2010-07-08 17:02
☆アメドさん 2ワンは どちらでお留守番でしたか??仲良さそうだから、一緒なら寂しくないのかな?? お土産より アメドさんが帰ってきてくれるのが 一番嬉しいでしょう。
Commented by kun-kuro at 2010-07-08 17:05
☆ケントママ フランス楽しんでますか?? ケント君は、ものすごーく大事にされているから よけい 家族がいないと寂しいでしょうねー 
Commented by kun-kuro at 2010-07-08 17:08
☆きーさん 北海道も暑いのですね でも 東京は もっとですよー
夏バテ気を付けて下さいねー この湿度は 犬にも人間にも 辛いですーアストロちゃんは パパとお留守番ですかねー??
Commented by kun-kuro at 2010-07-08 17:11
☆どんぐりさん ドギーチャットご存知でしたか なんでも詳しくて
アインちゃんへの 愛を感じます 良いホテルいろいろご存知なのでしょうねー  海の色の、、、って いいですね 早速真似します
Commented by kun-kuro at 2010-07-08 17:13
☆smickeyさん そう 初めてでしたが、思った以上に、良かったです。犬同士の相性とかも あるのでしょうが、問題なかったです。 旅は良いですねー 今回久しぶりに行ったら 又次はどこに行こうか? 考えてしまします 貯金しなくちゃ
Commented by poivrons at 2010-07-08 22:21
チューリップ缶がすごくカワイイですね!!!
土も入っているんでしょうか・・・それとも球根が何個か入ってるのかなぁ~
開ける楽しみがありますね♪
マルタといえば、マルタレースが有名でしたよね?
実は見かけによらずレース好きなもので、アンティークレースなんか見てしまったら
そりゃもう大変なんです フフフ

ドギーチャットの連絡帳が微笑ましい(*^^*)幼稚園みたい
毎日の様子が書かれているなんて、飼い主さんは皆、預けるのが不安になるどころか今後は預けるのが楽しみになっちゃいそうです。
うちのヅちゃんは到底ムリですが。。。ハァ
Commented by Qoo-beans at 2010-07-08 23:45
クロロちゃんの様子~こんなに詳しく連絡帳に書いていただけるなんて有難いですネ^^v
幼稚園みたいです♪フフ~

お土産のオレンジ色のワンコのおもちゃカワイ~気に入ってくれたみたいですね♪

それにしてもコノ ちびクンクロちゃん人形カワイ~なぁ☆
Commented by kun-kuro at 2010-07-09 11:16 x
☆みきさん レース好きでしたかー?分かる気がします。づちゃんのシースルーシャツも繊細で素敵でした。うちのクンクロには無理ですが、とってもお似合いでした。預けられないと旅行行けないですよねー その分 一緒の楽しみがたくさんご存知なんですね づちゃんは 幸せ犬です
Commented by kun-kuro at 2010-07-09 11:19 x
☆Qooさん フェルトドッグ ぼろたんママに頼むと作ってくれますよ 3ワンズのも 見てみたい♡ ところで、3ワンズ お泊まりしてお出かけすることありますか??ホテル代も大変ですね うちなんて2ワンでも 大変です
Commented at 2010-07-09 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-09 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 食べたい時が、旨い時。 ちびクンクロヨーロッパへ行く(... >>