ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章

いよいよ 旅も終わりに近づきました。最後に訪れたのは ゴゾ島 マルタからフェリーで20分で着きます。この日はレンタカーを借りて、マルタの友人夫婦と6人で 車2台で向かいました。ツーリストなんて いない ローカルなビーチに到着です。
b0182969_17131486.jpg



今日のメインイベントは、ここでシーフードバーベキューを頂きます。お父さんが漁師という、店主のノエルさん(クリスマスに産まれたそうです)お任せで25ユーロ(2800円くらい)で お願いしました。
b0182969_17172986.jpg



マルタのTさんが、日本からのお客さんだから、美味しいの 宜しくと言うと、海老や貝や魚 出るは出るは、、もう 美味しくって、苦しくって、、2〜3時間食べ続けましたー。こんな量です
b0182969_17233375.jpg
b0182969_17231365.jpg
b0182969_172463.jpg
b0182969_17242797.jpg
b0182969_17244181.jpg
b0182969_17245667.jpg
b0182969_1725119.jpg
b0182969_17252638.jpg
b0182969_17254017.jpg
b0182969_1726420.jpg




あまりに 美味しくって ほとんど完食 もう夕飯は抜きです。
b0182969_172718100.jpg



マルタもゴゾも砂浜がほとんど、ありませんが、ここには小さなビーチが、、ワン連れの地元の人が、いて 羨ましくなりました。
b0182969_17295577.jpg



ゴゾの街も、良い感じです。
b0182969_1731344.jpg



おばあさんのおばあさんから やっていると言う、レース編みの店
b0182969_1731578.jpg



最後に地中海で泳ごうと、、ビーチへ、、。
b0182969_17335996.jpg



岩場から 階段で降りて 泳いでいます 少女達がいて なんだか映画の1シーンみたいです
b0182969_17352229.jpg



泳ぎは 苦手な私も せっかくだから、地中海で 初泳ぎ?と 言うか、あまりに深いので、浮き輪でぷかぷか 浮いていました。
b0182969_1737479.jpg




さて、日も暮れてきたので 帰りましょう。あー楽しかった旅も、終わりです。 たくさん思い出できたねー。知らない土地で出会う暖かな人達、美味しい料理、初体験のバスや電車 珍道中だったけど、人生の宝物が、又できました。マルタのT&Eさん 友人のT&Yさん。それから、クンクロを預かってくれたSさんちーちゃん、みんな みんな ありがとう。♡
b0182969_17442535.jpg




最後になりましたが、ちびクンクロを作って下さった、幸枝さん 間に入って下さった ぼろたんママ ちびクンクロと旅ができて、幸せでした、ありがとうございました。
[PR]
by kun-kuro | 2010-07-02 17:46 | | Comments(14)
Commented at 2010-07-02 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダムK at 2010-07-02 18:40 x
旅も最後なんですね~ なぜか自分が行ってる気がして ちょっと寂しくもあります・・・
ゴゾ島の砂浜のkun-kuroちゃん 目を疑うくらい本当の2WANちゃんみたいで びっくりしました(笑)
それにしても 凄いお料理! 凄いメニューの数ですね
6人では フ~~~ッて感じだったんですね
でも 新鮮な魚介類 完食なのはわかります!

地中海でプカプカ それでも素晴らしい体験!
夕日を眺めてる ちびkun-kuroちゃん 寄り添ってるお二人かと思いました。。。

人生の宝物・・・kun-kuroちゃん達のほかにも またひとつ増えましたね~ 素晴らしいご旅行に乾杯!  
Commented by sachie at 2010-07-02 22:33 x
kun-kuroママさんお帰りなさい^0^
とても素晴らしい旅を過ごされ、羨ましい限りです!

ちびkun-kuroちゃんを連れてって下さり、私の方が感激しております。喜んで下さる事を知り、これからの作品作りにどれだけ勇気付けられたことでしょう・・・本当にありがとうございました。

kunkun-kuroroちゃんはお元気ですか?
wanにとって嫌な季節がやってきますね・・・
くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください!
いつかMATEさんでばったりお逢いできる日を楽しみにしています!!

Commented by KENT at 2010-07-03 08:33 x
素敵な旅行でしたね。
私が見た事のない景色でした、
写真だけでも、楽しませて頂きました。
海のいろも綺麗で、街や空気の色もなんとも
言えません。
漁師料理、飾り気の無い素朴な感じで
新鮮な海の物がたくさん、からだの中に
新鮮な物が入って行く感じです。
なんだか、気持ちの爽やかになる、旅行ですね。
いつか、機会があったら行ってみたい景色ばかりでした。
良い旅行羨ましい旅です。
Commented by joshua_bono at 2010-07-03 08:37
おいしそう・・・←よだれがでちゃった。
海も素敵ですね。
なんか、雑誌や映画とかでしか見たことのない風景です。
なかなかいけないような場所での旅、私たちもいつか行ってみたいです。

Commented by tama&mii at 2010-07-03 09:30 x
シーフードの写真、
6人様のお食事ですか?
量がやけに多そうな・・・
Commented by Qoo-beans at 2010-07-03 11:27
素敵過ぎて~ぅっとりしっぱなしです*^^*

ホントに良いご旅行でしたネ☆チビ・クンクロちゃん達と一緒で
楽しめましたね~

最高の景色に 素材を活かした新鮮な魚介のお料理たち
ゴックンしてしまいます(笑)

こんな所~行けたらぃ~なぁ~☆夢のよぅデス♪
Commented by ein_tail at 2010-07-03 21:37
見たことがない景色ばかりでした。
建物、お料理・・どこか素朴な感じがします。
人も良さそうな・・。
素敵なご旅行でしたね。
Commented by kun-kuro at 2010-07-04 23:11
☆マダムKさん 一緒に旅をしている気分を伝えられて 私も嬉しいです ホント 久しぶりでしたが、旅は良いですね またすぐにでも行きたくなりました まっ 現実はきびしいので 無理ですが、、
Commented by kun-kuro at 2010-07-04 23:13
☆sachieさん そう言ってもらえて嬉しいです。いろいろな場所でちびクンクロを撮影していたので、変な日本人と 思われたと思いますが みんなにこにこして 見てくれました。子供達も寄ってきましたよー ほんとうにキャラがそっくりで、微笑ましいです。マルタの友人のも 宜しくお願いしますねー。
Commented by kun-kuro at 2010-07-04 23:15
☆ケントママ 知らない土地は、刺激的です。あっというまでしたが、ちょっと生き返った気分です 帰ってから パワフルです(ケントママにはかないませんが)
Commented by kun-kuro at 2010-07-04 23:17
☆tama&miiさん はい 6人分ですよー これで一人分なら、大変でした(笑い)でも 蒸したり 揚げたり いろいろなので飽きずに食べました。
Commented by kun-kuro at 2010-07-04 23:20
☆Qooさん ホント 見たことない景色でした シチリアは ニューシネマパラダイスとか マレーネ ゴッドファーザー 映画で見る風景ですね 絵になります 私のへたなカメラでも いい感じ。
Commented by kun-kuro at 2010-07-04 23:22
☆どんぐりさん 本当にシチリアは、マフィアがいるから、車の運転も危険なんて 聞いて行きましたが 怖い思いなんて1度もなく みんな 暖かく迎えてくれました。私 旅に行くと、別人のように行動的になるのです フフ
<< 梅雨の東京 ちびクンクロヨーロッパへ行く(... >>