人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章

いよいよ 旅も終わりに近づきました。最後に訪れたのは ゴゾ島 マルタからフェリーで20分で着きます。この日はレンタカーを借りて、マルタの友人夫婦と6人で 車2台で向かいました。ツーリストなんて いない ローカルなビーチに到着です。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17131486.jpg



今日のメインイベントは、ここでシーフードバーベキューを頂きます。お父さんが漁師という、店主のノエルさん(クリスマスに産まれたそうです)お任せで25ユーロ(2800円くらい)で お願いしました。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17172986.jpg



マルタのTさんが、日本からのお客さんだから、美味しいの 宜しくと言うと、海老や貝や魚 出るは出るは、、もう 美味しくって、苦しくって、、2〜3時間食べ続けましたー。こんな量です
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17233375.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17231365.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_172463.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17242797.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17244181.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17245667.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_1725119.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17252638.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17254017.jpg
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_1726420.jpg




あまりに 美味しくって ほとんど完食 もう夕飯は抜きです。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_172718100.jpg



マルタもゴゾも砂浜がほとんど、ありませんが、ここには小さなビーチが、、ワン連れの地元の人が、いて 羨ましくなりました。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17295577.jpg



ゴゾの街も、良い感じです。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_1731344.jpg



おばあさんのおばあさんから やっていると言う、レース編みの店
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_1731578.jpg



最後に地中海で泳ごうと、、ビーチへ、、。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17335996.jpg



岩場から 階段で降りて 泳いでいます 少女達がいて なんだか映画の1シーンみたいです
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17352229.jpg



泳ぎは 苦手な私も せっかくだから、地中海で 初泳ぎ?と 言うか、あまりに深いので、浮き輪でぷかぷか 浮いていました。
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_1737479.jpg




さて、日も暮れてきたので 帰りましょう。あー楽しかった旅も、終わりです。 たくさん思い出できたねー。知らない土地で出会う暖かな人達、美味しい料理、初体験のバスや電車 珍道中だったけど、人生の宝物が、又できました。マルタのT&Eさん 友人のT&Yさん。それから、クンクロを預かってくれたSさんちーちゃん、みんな みんな ありがとう。♡
ちびクンクロヨーロッパへ行く(ゴゾ島編)最終章_b0182969_17442535.jpg




最後になりましたが、ちびクンクロを作って下さった、幸枝さん 間に入って下さった ぼろたんママ ちびクンクロと旅ができて、幸せでした、ありがとうございました。
by kun-kuro | 2010-07-02 17:46 |
<< 梅雨の東京 ちびクンクロヨーロッパへ行く(... >>