ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ちびクンクロヨーロッパへ行く(タオルミーナ編)

シラクーサから、タオルミーナには 電車で向かいます。駅はこんな感じ。
b0182969_14325079.jpg


チケットを買って 改札がないので、自分でがちゃんと、穴をあけます(これを忘れると、罰金なので要注意です)
b0182969_1435172.jpg



どんな小さな駅にもカフェがあります。
b0182969_14382186.jpg



電車はこんな感じ、、、
b0182969_14393225.jpg



あまり、金額が変わらないので1等にしてみると、席が広くて快適です。
b0182969_14405727.jpg



タオルミーナに到着です。1泊なので ちょっと贅沢をして 憧れの ティメオに泊まります。
b0182969_14435026.jpg



ランチは、こんな藤棚ではなくブーゲンビリアの屋根の素敵なテラスで、、
b0182969_1446564.jpg



私がいただいたのは、、
b0182969_14472415.jpg



伊勢エビは、見るだけにして、ほたてのパン粉焼き、、
b0182969_14482581.jpg



この土地で有名な 茄子のリングイネ
b0182969_14493897.jpg



デザートには、ストロベリーを、、
b0182969_14502496.jpg



タオルミーナの街を紹介します
b0182969_14521083.jpg
b0182969_14524059.jpg
b0182969_1453710.jpg
b0182969_14534521.jpg
b0182969_1454622.jpg



観光地ですが、路地を入ると、人も少なく落ち着きます。ちょうどワールドカップ イタリア戦でしたが、イタリアが負けて 盛り上がりません みんなカフェで観戦です
b0182969_1457694.jpg



この日は、日本対デンマーク戦もあったので、ダンナは部屋で応援し、私はギリシャ劇場に見に行きました。ここでは コンサートやオペラが、見られます。こんな場所で、見られるなんて感動です。たった一日のタオルミーナでしたが、お腹も胸も一杯で幸せなひとときでした。お次は マルタ編ですが、帰国後 アップします。お楽しみにー(コメントのお返事できずにごめんなさい 帰国後皆さんのところに遊びに行きますねー)



b0182969_1543788.jpg

[PR]
by kun-kuro | 2010-06-27 15:07 | | Comments(9)
Commented by KENT at 2010-06-27 20:32 x
ブーゲンビリアの写真最高に感じ良いですよ。
ちょっと気怠そうな、旅の心地よい疲れもチョコット
感じて!
空の色がたまりませんねぇ!
抜ける様な青と白の空!
充実感が漂っています。
大人の旅行って感じ!
後半に突入しますね。
楽しみにしています。…楽しんで下さい。
Commented by KENT at 2010-06-27 20:32 x
ブーゲンビリアの写真最高に感じ良いですよ。
ちょっと気怠そうな、旅の心地よい疲れもチョコット
感じて!
空の色がたまりませんねぇ!
抜ける様な青と白の空!
充実感が漂っています。
大人の旅行って感じ!
後半に突入しますね。
楽しみにしています。…楽しんで下さい。
Commented by kunmama at 2010-06-28 00:01 x
わーーーーーーステキ♪ステキ〜♪
ひとつひとつが美しいね〜♪ 大人な旅ですね。
ちびクンクロも可愛く旅に参加していて、、微笑ましいです。
旅の後半も楽しんで下さいね〜。
Commented by マダムK at 2010-06-28 10:59 x
ホテル ティメオに!!! 
素晴らしいホテルに宿泊なんて・・・シチリアの絶景を存分に楽しんでらしてください~
もしかしたらハリウッドスターがお忍びでいらしてるかも・・・
そしたら 教えてくださいね~
ブーゲンビリアの屋根の素敵なテラスでのランチ 料理も美味しそうですが プレートが素敵!

ギリシャ劇場での観劇は 絶対に味わえない感動だったと思います
写真からも 夜の魅惑の劇場の様子 伝わってきます
お帰りになってからのアップ 楽しみに待っています!


Commented by ein_tail at 2010-06-28 19:56
ブーゲンビリアの屋根の下で、お食事とは、素敵ですねー。
ギリシャ劇場を味わって、満ち足りた大人の一夜をお過ごしですね。
かっこいいなぁ。
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:21
☆ケントママ けだるそうなのは、4人でワイン2本飲んだからですよ 昼からこの調子なので もう 大変です 飲み過ぎです フフ 
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:22
☆クンママ コメントありがとう 嬉しかったです 来月会えるの楽しみにしてますねー 
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:24
☆マダムKさん ティメオ素敵でしたが、観光客が多く タオルミーナは熱海のようでした ホテルでのんびりが良い感じでした
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:27
☆どんぐりさん 素敵なレストランでした この日はイタリア戦だったので お店のスタッフもそわそわしていて、家に帰って観戦するって かたずけ初めていました でもイタリア負けちゃって 日本は勝ったけど 思いきり喜べない感じでした
<< ちびクンクロヨーロッパへ行く(... ちびクンクロ ヨーロッパへ行く... >>