ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

ちびクンクロ ヨーロッパへ行く(シチリア編)

今は、イタリアの最南 シチリア島のシラクーサと言う街にいます。マルタから、飛行機でやってきました。
b0182969_13184022.jpg



街から 少し離れたプライベートなホテル CAOL ISHKA に滞在しています。スタッフもフレンドリーで、人にも会わなく かなり のんびりできます。
b0182969_1322274.jpg



ねえさん あれは、海ですか??(クロロ) 違うわよープールって言うのよ(クンクン)
b0182969_13245749.jpg



部屋は、広くはないけど モダンで清潔です。
b0182969_13265964.jpg



いたるところに、ソファーや 椅子があって どこでもネットもできて、便利です。
b0182969_13292195.jpg



近くに河もあって、ボートに乗ると、なんとも美しく 幻想的です。一緒に旅をしている友人は、ここに2週間滞在して、小説でも書きたいなんて、言い出しました。そんな気分です。
b0182969_1332459.jpg



シラクーサの街と言えば、、市場はとっても活気があって イターリアを感じます。アパートに長期滞在して、市場で買い物して、自炊してみたくなります。
b0182969_13385553.jpg
b0182969_13391749.jpg
b0182969_13394919.jpg



ドゥオーモに行くと、結婚式の準備をしていました。そう言えば 朝ホテルのお兄さんと話していたら、友人が今日結婚式をあげると 言っていたコトを思い出しました。こんな素敵な教会で式ができるなんて羨ましい限りです。
b0182969_13453871.jpg
b0182969_13461582.jpg



お花もセンス良く カラーをこうやって活けていました。(今度真似したいです)
b0182969_13475289.jpg




こちらは、アレトウーザの泉 この街では 古代紙 パピルス(植物)で有名です。
b0182969_13505359.jpg



ランチは、路地裏のこんなレストランで、、
b0182969_13524627.jpg


この街で食した パスタをいくつか紹介します。
雲丹のパスタ(濃厚で美味) 
b0182969_1354999.jpg


イカスミパスタ
b0182969_13554930.jpg



ピスタチオのクリームパスタ(初めて食べましたが、とっても美味でした)
b0182969_13573159.jpg




あー今日もたくさん歩いたねー おやすみなさい。明日は、映画グランブルーで有名なタオルミーナに行きます。
b0182969_146373.jpg

[PR]
by KUN-KURO | 2010-06-24 14:01 | | Comments(15)
Commented by smickey21 at 2010-06-24 16:44
旅先案内人のクンクロコンビ!
楽しく読んでますからね~!
まるで一緒に旅した気分を満喫しています♪
今度はどこに訪れるのでしょう??
旅先のマーケットとかって、すっごくソソられます!
現地の新鮮食材、見るからに美味しそうです!
沢山美味しいものを食べて、旅を謳歌してくださいね~!
まだまだ続くんですよね?!楽しく読み続けますからね~^^♪
Commented by ein_tail at 2010-06-24 19:38
クンクロさん、素敵なご旅行中ですね。
チビクンクロちゃんも、大きな世界を見て楽しそうです。
まぁ、シラクーサという街なんですね。
モダンなホテルに白い空気感・うっとりです。
路地裏のレストランでおいしいお食事、最高ですね。
Commented by Qoo-beans at 2010-06-24 21:56
ぅわぁ~ホント素敵な旅ですネ~♪
チビ・クンクロちゃんと共に満喫さてれいますネ^^
こんな所でのんびり出来たら幸せ気分満載ですね☆
お歯黒になるけど(笑)イカ墨のパスタ大好きです☆美味しそぅ
ピスタチオのクリームパスタもメチャメチャ食べたいデス☆
ぃ~なぁ~♪ お腹が鳴りました^^;
Commented by KENT at 2010-06-25 01:33 x
飛行機の窓から覗いている、kun-kuroちゃん
なんだか、本当に見ている様です。
留守番中のkun-kuroちゃんにも、
ちゃんと見えているんでしょうね。
それにしても、いい感じですね。
ホテルお様子も私好きな感じなんですよね。
白いのがいいです。
街の様子も、食事もホテルも素敵です。
行かずに味わえるのは、得した気分です。
またまた、楽しみに待っています。
疲れ出さずに、楽しんで下さい。
Commented by KENT at 2010-06-25 01:33 x
飛行機の窓から覗いている、kun-kuroちゃん
なんだか、本当に見ている様です。
留守番中のkun-kuroちゃんにも、
ちゃんと見えているんでしょうね。
それにしても、いい感じですね。
ホテルお様子も私好きな感じなんですよね。
白いのがいいです。
街の様子も、食事もホテルも素敵です。
行かずに味わえるのは、得した気分です。
またまた、楽しみに待っています。
疲れ出さずに、楽しんで下さい。
Commented by musme at 2010-06-25 11:37 x
楽しそうで良かったケンカしてない?今日クロロ迎えに行ってくるねマイケルの一周忌だよポ~
Commented by マダムK at 2010-06-25 14:11 x
なんだか ドキュメンタリーの旅の映画をみている気がします
“ちびkun-kuro ヨーロッパの旅”まさしくですね~
飛行機からのphoto 最高!です
ホテルも 真っ白なベッドも 近くの幻想的な河も 素晴らしくて
ほんとうに うっとりです
教会・・・こんなところで 結婚式なんて もう一度 式を挙げたいくらい ウフフ・・・もちろん 今のメタボパパと?!
明日はあの グランブルーのタオルミーナへ
あの 素晴らしいブルーの海を見てる kun-kuroママのため息が聞こえます
ブルーの海 楽しみにしています!
Commented by bonasik at 2010-06-25 21:06
うわ~、いきなりグローバルなblogに!!
こうしてネットで繋がるってステキです(^^)

ホテルも教会のお花も
シンプルなのにモダン・・憧れます
我が身を向上させるには、素敵な経験が必要!
って旦那にプレゼンしてみようっと

そしてこのブログも
あっと言う間に一年がたってましたね
(ちょっと遅くなりましたが)
おめでとうございます!

それにしても、ちびクンクロ達が
はじめ本人(本犬?)達かと思いました!


Commented by Kintaro-Sushi at 2010-06-26 08:49
とってもすてきな所を旅していらっしゃる!
写真を見るだけでも満足ですよ。

最初の写真はディズニーのワンシーンみたいです。
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:09
☆smickeyさん ありがとうございます 海外にMacBook初めて持って行ったので 現地更新できるか?不安でしたが 現地からその気分で伝えられて すぐにみんなのコメント読めて良かったです 場所に寄っては ネット繋がらず諦めでしたが、ワイファイは 日本以上に普及してますね。
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:11
☆どんぐりさん シラクーサでは 日本人に全く会わず、大人な素敵な街でした。旅行書見ていても いまいち分からなかった 移動も バスも電車も分かりやすく 皆親切で 困ったことも1度もなく 楽しめました。
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:13
☆ケントママ とっても落ち着いた街で、しかも街から10分ほどの 距離なのに アットホームなホテルで、くつろげました。海外のサイトでみつけたので 行くまで不安でしたが、良かったです。
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:16
☆マダムKさん そう 私も思いました もし生まれ変わったら こんな教会で結婚式したいです。それは それは 素敵です なんか 日本のウエディングって 安っぽい うすっぺらが苦手なんです 教会の飾りも キャンバスの生地を椅子に付けてタックをおっていくだけなんですが、素敵なんです。
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:18
☆bonasikさん コメント嬉しかったです ホントブログはじめて1年ちょっと こんなにはまると思わなかった 最近では仲間も増え 楽しいです 現地更新も初体験でした。来月会いましょうね
Commented by kun-kuro at 2010-06-29 12:19
☆きんたろうさん アムスの空港でお寿司を食べたら、あまりのまずさにびっくり あー美味しいお寿司が食べたい。
<< ちびクンクロヨーロッパへ行く(... ちびクンクロ ヨーロッパへ行く... >>