人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

私の好きなもの。(世界)

陶芸家のルーシーリーさんの回顧展が、六本木の国立新美術館で開催しています。繊細なラインと目をみはる色の美しさ、私にとって、世界一欲しいモノなのです。
私の好きなもの。(世界)_b0182969_1303756.jpg



本人も作品も、とても芯が強く、きーんとはりつめた美を感じます。
私の好きなもの。(世界)_b0182969_1343161.jpg



6月28日まで、開催しているので、興味を持った方は是非、見て下さい 写真の100倍すばらしいです。。。。


遠くて行けない方は、芸術新潮6月号でも特集しています。
私の好きなもの。(世界)_b0182969_1384771.jpg



もう一人、昨年亡くなった ピナ バウシュ 亡くなって初めての日本公演に土曜日に行ってきました。カーテンコールで ピナが出てこない もうこの世にいないのだと痛感して涙が溢れました。
私の好きなもの。(世界)_b0182969_13141875.jpg



二人共、亡くなるまで(病に倒れるまで)自分の作品を作り続け、晩年も少しも衰えないパワーで、同じオンナとして、クリエーターとして、心から尊敬しています。

ピナの映像です、




おまけ、、、クロロの好きなモノ。梅雨入りですね、たまごちゃん大活躍です。
私の好きなもの。(世界)_b0182969_13473455.jpg



次は どのたまごちゃんにしようかなー
私の好きなもの。(世界)_b0182969_13524940.jpg






最後に、、私の一番好きな宝物は、、やっぱりクンクロです♡♥

私の好きなもの。(世界)_b0182969_18341378.jpg

by kun-kuro | 2010-06-14 13:27
<< 日々のコト。 温故知新 >>