ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

五月晴れ。

一年で一番 気持ちの良い季節。テラスで過ごす事が増えます。寒い冬が長かったから、太陽がよけいにありがたく感じます。先日 親友のダンナ様の還暦のお祝いをしました。いただいたスパークリングワインのボトルが素敵です。手書きって雰囲気ありますね。
b0182969_12195615.jpg



お祝いは、悩んだ末に 盆栽に決定。
b0182969_1222781.jpg



お料理は、和食にしました。雲丹の好きな方なので、雲丹にキャンドルもイーね、、なんて思ったくらい立派な雲丹でした。
b0182969_12245131.jpg



お客様の時って 準備もわくわくします。盆栽を探して、二子玉川近くの盆栽やさんに、、
b0182969_12271128.jpg



センスの良い、盆栽がたくさんあって、悩みます。自分にも欲しくなりました。
b0182969_12283722.jpg



お次は、ワインを買いに、いつもの恵比寿ガーデンプレイスのパーティへ、、チーズやサラミ、も充実しています。クンクロは入り口で、、
b0182969_123232100.jpg



買い物をしながら、メニューを 考えるのもたのしいひとときです。今回初めて作ったのは、お皿に ゴマだれソース(市販の胡麻ペーストに醤油わさびを合わせる)をひいて、白身魚の薄切りを並べ 茹でたアスパラやパプリカを斜め切りにしてちらす。野菜はあるものでなんでも美味しくできると思います。買ってきた お刺身をそのまま出すより、気が利いていておすすめです。



b0182969_124395.jpg
後は、山菜中心の簡単料理です。(野セリと新牛蒡の芥子酢醤油和え、うどの酢味噌和え、たらの芽とほたてのフリット、)早くから テラスで飲んでいたので、料理の写真撮り忘れました 残念。
b0182969_12501849.jpg



テラスが気持ち良いので、普通のごはんも 持ち出して良く食べます。夕暮れの空を見ながら、過ごす時間が好きです。梅雨までの間 楽しみたいものです。
[PR]
by KUN-KURO | 2010-05-21 12:54 | 衣食住 | Comments(14)
Commented by Qoo-beans at 2010-05-21 16:52
テラスで食事~やホームパーティー憧れます♪
おしゃれです^^◎
ウチは猫の額ほどしかない小さなデッキなのでワンコの日向ボッコが関の山です(笑)

醤油わさび結構味のポイントですね!アタシもスキでよく合わせます
お酢はこれからの季節 色んな意味でぃ~ですネ☆
参考にさせていただきます∮
Commented by ein_tail at 2010-05-21 19:26
緑のいっぱい見えるテラスで、昼間のスパークリングワイン!
お日さまが、あるときに飲むスパークリングワイン!最高ですね。
今日も、暑かったので、想像するだけで、ゴクッとします。
雲丹も・・・モリモリじゃないですか~♪
大好きな山菜も・・おいしそうで・・夕飯前の私には、目に毒です。
酢味噌和え、ぐっときます。
Commented by joshua_bono at 2010-05-21 22:01
めっちゃおいしそう!!
テラスで、ホームパーティーって素敵です。
盆栽って、波平さんのイメージだったけど、とってもシックで、きれいですねー。

あっ!今回も、クンねえさんとクロロちゃんは、看板犬になってる!
Commented by moroccantable at 2010-05-21 22:36
クンクロちゃんたち、かわいく入り口で待ってますねー
おいしそうなご馳走。
テラスで食べるのはいいですね。今、暑すぎないし外でご飯を
食べたりお茶したり、気持ちいいですね。
Commented by KENT at 2010-05-22 00:20 x
お祝いの、盆栽を選ぶなんてさすが」にお洒落なkun-kuroママ!
わたしも、欲しい!
お天気がいつまで続くか今年ほど、お天気が読めない年はないですね。
お天気の時のテラスで食事気持ちいいでしょうね。
ご馳走のひとつにテラスも加わりますね。
Commented by asydney11 at 2010-05-22 08:35
盆栽、いいですね。
私も趣味にしてみたくなりました。

いいなー、クンクロちゃん達、こんなふうに待つ事できて。
アストロも、もし、待つ事できたら私の行動範囲が広がります。
山菜、大好きです。
食べたいな。
Commented by マダムK at 2010-05-23 15:35 x
お祝いに盆栽 素敵ですね~ 大きな木々に囲まれたお庭も!
それにお祝いのお料理は 山菜や雲丹を使った創作料理 しっとりと美味しく頂かれたんでしょうね
クンクロちゃん いつもちゃんと待って 待ってる表情がけな気ですね
今日も雨 明日も・・・テラスでのお食事もなかなか続かないですね・・・

Commented by kun-kuro at 2010-05-23 20:54
☆Qooさん ホント 夏は食に気を使いますよねー 最近お弁当作ってるので 気になります。東京は今週雨続きで嫌になります
Commented by kun-kuro at 2010-05-23 20:56
☆どんぐりさん 夕方からの一杯 いいですよねー 幸せを感じます 美味しいお酒とお料理 かわいいワン 幸せです フフ
Commented by kun-kuro at 2010-05-23 20:58
☆joshua-bonoさん 波平さんって おかしい そう今はおしゃれな 盆栽たくさんありますよー
Commented by kun-kuro at 2010-05-23 20:59
☆アメドさん そう 気持ち良い季節と おもいきや またまた 雨 ちょっと寒い 又ですかって思ってがっかりです 梅雨までは 楽しみたいですね
Commented by kun-kuro at 2010-05-23 21:01
☆ケントママ そう 盆栽って はまりそう でも私はだらしないから すぐに枯らしてしまいそうで自信なしです
Commented by kun-kuro at 2010-05-23 21:02
☆きーさん もうすぐ日本ですね 海外に暮らすと日本の味恋しくなりますよね 
Commented by kun-kuro at 2010-05-23 21:04
☆マダムKさん ホント 又雨で嫌になります 2ワンはお散歩行けなくて つまらなそう 今週はストレスたまってしまいそう うーん 残念 
<< クンクロの小旅行。 クロロは何者?? >>