ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

小春日和。

桜も 見納めの週末、やっと暖かくなって、気持ち良い。桜のジュータンで、、(クロロでかーい)
b0182969_10543675.jpg



ぽかぽか日和でクンクロも楽しそう。なんだか笑ってるみたい。
b0182969_10562168.jpg



今年も桜にたくさん 楽しませてもらいました。ありがとう。♡
b0182969_10574459.jpg



DANNAさんは 結婚式で、出かけたので 娘と二人で夕方からテラスで、ワイン飲んで、つまみつくって、、久々にゆっくりおしゃべりしました。 残り物の野菜をバーニャカウダで、、ソースは意外と簡単、生クリームにおろしにんにくとアンチョビを入れて煮込むだけ。ワインが進みます。
b0182969_1113898.jpg



飲んでは つまみ作って、、又飲んで、、娘が作って、、と 楽しいです。こちらは 天豆を茹でてオリーブオイルと塩 最後にパルメザンを卸して、、、
b0182969_1143167.jpg



お次は、ホワイトアスパラを茹でて、オリーブオイルと塩コショウでオーブンで焼き、バルサミコをかけて、目玉焼きを添える。
b0182969_1164276.jpg



たまには こういう時間も良いですねー。週末ならでは 飲んべえの母と娘の楽しみでした。
[PR]
by kun-kuro | 2010-04-11 11:11 | 衣食住 | Comments(9)
Commented by smickey21 at 2010-04-12 12:01
ホント、ワインに良く合いそうな美味しそうなメニューの数々!
お酒が進むってもんですね~♪
テラスでワインなんてとっても粋でお洒落♪♪同席したいものです・・・

ふふ・・・^^
クロロちゃん、確かにクンクンねえさんよりも一まわり大きいような・・・プッ^^
Commented by ぼろたん at 2010-04-12 12:21 x
うちのおおぐいでのんべぇかーちゃんも
「わたしもまざりたい・・・」ってよ
ヨダレたらしながらみてたのら♪
それにしても、すげーオシャレなのら!
Commented by joshua_bono at 2010-04-13 21:17
テラスでお食事って、素敵ですね。
ガーデンリビングがある庭を模索中です。
クンクロちゃん、楽しそう!
我が家も桜の下で・・・と思いましたが、激しすぎて、それどころじゃなかったです(^^;;
Commented by KENT at 2010-04-14 01:17 x
この間、バーニャカウダやったんだけど、ソースのなにかが足りなかったみたいで、大失敗でした、本当は大好きなのにガッカリでした。
桜もあっと言う間に終わっちゃいましたね。
一年の早さを感じます。
Commented by kun-kuro at 2010-04-14 22:31
smickeyさん クロロ2まわりくらい 大きいです 体は細いのですが カットがもさもさなので よけいでかく見えます。これからは テラスが気持ちいいです。
Commented by kun-kuro at 2010-04-14 22:33
ぽろたん ホント近かったら 一緒に飲みたいです ぽろたんママも ワイン好きですかねー? ゴールデンウイークにカフェに行こうかと 話してましたが ダンナが 連休は渋滞がすごいよーと  悩みます
Commented by kun-kuro at 2010-04-14 22:35
joshua bonoさん ガーデンリビングってどんなのでしょう??素敵そう でも広いお庭があるから 良いですねー。
Commented by kun-kuro at 2010-04-14 22:36
kentママ アンチョビですかね?? 後は 生クリームでも 牛乳でも 大丈夫 にんにくさえ 入れれば、、、
Commented by solpe-blacktan at 2010-04-15 16:20
こんにちわぁ~ Qooデス

テラスで娘さんとワイン飲みながら お喋りなんてぃ~なぁ♪
ウチも早く一緒に お酒が飲める歳になってほしいデス(●^^●)
チーズずきな親子なので(汗;)間違いなく!二人でワインを。。。
楽しみデス★
ワインの「あて」の お料理~どれも美味しいそぅデス☆

クロロちゃんの方が 大きく見えるから~クン姉さんが妹のよぅに見えますネ(笑)
<< 女子会。西麻布 キッチンへ、、、。 春到来? >>