ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

お雛様。

今日はお雛様、今回はちょっといつもと気持ちが違います。今年で最後になりそうな?予感があるからです。このお雛様は娘が生まれた時に、父が買ってくれた(今は亡き父の思い出でもあります)
b0182969_1942733.jpg



そして、お雛様には ちらし寿司。材料を用意して、、
b0182969_19492628.jpg



出来上がり。
b0182969_19502494.jpg



そして、やっぱり はまぐりのお吸い物。(一人の人と添い遂げてくれるよう、願いつつ)
b0182969_195248.jpg



そう言えば、我が家の2ワンも女の子(見えないけど)
b0182969_19532224.jpg




ちょっとだけ ごちそうに、、玄米ご飯と野菜の煮物、クンクンには胡麻のふりかけ、クロロにはささみをトッピング
b0182969_19551888.jpg



けして ごちそうではないけど 母が私が小さい時からずっと、作ってくれた ちらし寿司と、はますい 娘も いつの日か?女の子ができたら 同じコトをして欲しいなーと、思いつつ作りました。そういう日本の行事って ずっと残って欲しいですねー
[PR]
by kun-kuro | 2010-03-03 20:00 | 衣食住
<< クロロ1歳の誕生会。 思い出の旅。そして食。 >>