ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

一人のお楽しみ パート2

今日は 六本木ミッドタウンの21−21DESIGN SIGHT の THE OUTLINE を 見に行く。
b0182969_20155351.jpg



友人のカメラマンの藤井保さんが プロダクトデザイナーの深澤直人さんの作品を撮影したモノ。
b0182969_20195562.jpg



藤井保さんは カメラマンと言うより 写真家で広告もたくさん 手がけているけど、自分のスタイルを決して崩さない尊敬する作家 そんなふうに、自分を表現できる人は、なかなかいないのです。
ギャラリーの一角に藤井さんの仕事場を再現していましたが、漂う空気は、そこに彼がいるような気がしました。

そして 帰りに、いつものグリーンドッグにて クンクロのおやつを買って、、、

b0182969_20285179.jpg




今夜は 一人なので、簡単、いいかげん、ディナーです。
MAISON KAYSER で買ってきた ドライフルーツのパンとルッコラとドライトマトのサラダにパルメザンをかけて、、それに 外せない赤ワイン。5分で準備オッケー。 
b0182969_20332792.jpg



これで やめておくつもりが、、うーん物足りない。冷蔵庫にあったキャベツを蒸して焼いてバルサミコをちょっと、、
b0182969_2036263.jpg



旨いのですーー。 こうやって つまみながら、、飲んで、、又作る なんか 楽しい。
いいかげん 一人ディナーは、まだまだ 続くのであった。
[PR]
by kun-kuro | 2010-01-27 20:43 | 衣食住 | Comments(10)
Commented by hanabi at 2010-01-28 11:08 x
ひとりでだらだらディナーわかりますっ!
先日、ごぼうのフリットをまねしました。
その時に人参もやってみたら、こちらも甘くて美味しい!
油を吸いすぎないように太めに切るのがポイントですね。
うちも定番化します〜!
Commented by kun-kuro at 2010-01-28 18:06
hanabiさん 今年こそ ほおちゃんと クロロ遊んでほしい♡
Commented by solpe-blacktan at 2010-01-29 08:37
おはようございまぁ~す♪ Qooデス

いぃ~ですねぇ~こぅいった時間の過ごし方~∮
オシャレな夕食~パンにサラダにパラパラ~っとチーズを そしてワイン☆
キャベツの蒸し焼きにバルサミコ 美味しそう真似てみよう(*^^*)
キャベツの代わりに玉葱でも イケそぅ~ですね☆

チョット聞いていいですかぁ?
以前 吉岡油糧のサンプルフード取り寄せられてましたがクンクロっちゃん達
どぅでしたぁ? クーパー母のオススメもあり ウチも最近取り寄せ試し中なんです♪
Commented by kun-kuro at 2010-01-29 09:18
Qooさん 吉岡油糧私は良いように思います。まあクロロは何でも食べて問題ないのですが、、ずっと続けています 海外のナチュラルなモノを与えていましたが 遠い国からやってくるより 国産で安心でしかも安いので気に入っています。 実はクンクンはアレルギーや 結石になりやすい体質などあって 病院でPHコントロールの餌を買っていましたが 今吉岡油糧に相談してオリジナルフード 作ってもらって与えていますが 大丈夫そうです まあ 結石の方がどうなるかは??まだ分かりませんが、、きっと 合う子 合わない子 いるかと思いますが、私は かなりお気に入りです。
Commented by asydney11 at 2010-01-29 14:44
こんな1人ディナー、大好き。
物足りなくなってもう1品って気持ちわかりますねー。
赤ワインは絶対にはずせませんよ♪
何処の国のワインをいつも飲んでいますか?

父親体質に似て肝臓が強くて良かったです。
Commented by KENTはは at 2010-01-29 15:31 x
ひとりでも、いつもきちんと食事を楽しんでいますよね…
お洒落に演出して、なかなか出来ません。…パンでいいかぁな…なんて感じになっています。時間を大切に楽しまないと行けませんね。
Commented by kun-kuro at 2010-01-29 18:58
asydneyさん 最近はチリが、多いですね カリフォルニアやオーストラリアも好きです ボルドーは、高くないとおいしくないから ハウスワインはそんな感じです 最近日本のワイナリーも頑張っていますが 安くないのでチリに走ります。
Commented by kun-kuro at 2010-01-29 19:01
kentママ こんなご飯で誉めてもらえるなんて 全然おしゃれじゃないですよ あっでも
 写真撮るとなると やっぱり気になりますよね でも ブログ始めてから 料理も楽しくなりました。
Commented by smickey21 at 2010-01-30 08:06
一人の楽しみ! kun-kuroさんの1人で楽しんでる記事を
読むのが好きです。
ホントに一人時間を謳歌しているのが伝わってくるので
それを読んで私もあぁ~どこか一人でじっくりと時間を
過ごしたいって気分にさせられます!
っで、出かけて見たりして・・・でもこちらとっても寒いので
すぐに自宅に帰ってきちゃいます^^;
キャベツの蒸し焼きのバルサミコ酢かけ!いいですね~!
温野菜大好きですー♪美味しそう~~~!
Commented by kun-kuro at 2010-02-01 16:24
smickeyさん そう言ってもらえると 嬉しいです。きっと家族と2ワンがいるから たまの一人の時間が 非日常で心地よいのだと思います。
<< クロロ兄ちゃん家に行く。 日々のコト。 >>