人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。

朝ごはんと夕飯は 家ご飯が多いので、ほとんど毎日ランチは外食。そこで、こだわるのは、仕事の合間に頭を整理したり とにかく落ち着けるコト。(相席なんて絶対イヤ)ある程度静かなコト。そしてもちろん 美味しいコト。今日はお気に入りをいくつか紹介します。まずは、表参道ヒルズのやさい家めい
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_1427797.jpg



ここは、イタリアンのAWキッチンの姉妹店でもちろん野菜が美味しいのです。今日は 旬のおやさい尽くし定食にしました。麦とろと、白菜と鶏の煮物や野菜尽くしで優しい味です。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_1430049.jpg



ここでは、野菜も販売しています。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_1432163.jpg




お次は 新宿伊勢丹のキハチカフェ。いつも頼むのが、アボガドと海老とルッコラのサンドイッチ。ちょっと並ぶのが時間のないとき、辛いけどこのサンドが食べたくって並びます。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_1433493.jpg



こちらは、渋谷文化村のカフェ ドゥ マーゴ のランチ。私は良く1000円のパスタランチをいただきます。まずは 自家製パンとスープ。


憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_14373866.jpg




そして 日変わりパスタ。この日は海老とまいたけのパスタ。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_1439278.jpg




最後に デザートとミルクティー(紅茶がちゃんと茶葉で入れているコトやポットサービスもポイント高いのです。)これで1000円は かなり満足。人と打ち合わせにも良く使います。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_14413452.jpg




最後にヨガに通ってる 高輪プリンスで ヨガの後に一人庭を見ながらランチするのも楽しみなのです。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_14433719.jpg



頼む物は カレーやオムライスと軽食ですが このひとときが幸せなのです。歳と共に行く店が決まってきて、注文する物もいつも同じになってきたようです。特に大切なランチの自分だけの時間は 居心地の良い 慣れ親しんだ店で、癒されるコトで 午後も頑張れる気がします。
憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。_b0182969_14512331.jpg

by kun-kuro | 2009-12-05 14:53 | グルメ
<< どこも、かしこもクリスマス。 箱根 富士屋ホテル >>