人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

箱根 富士屋ホテル

仕事で 富士屋ホテルに久々に泊まりました。明治11年に創業 外人相手のホテル。それは、それはいろいろな 有名人が訪れています。チャップリン、ジョンレノン、etc,,
部屋からの風景。
箱根 富士屋ホテル_b0182969_2119278.jpg



紅葉は今が一番です。う 美しいのです。
箱根 富士屋ホテル_b0182969_21205289.jpg



私がこのホテルで好きなのは、細部のデティールです。照明とか、、
箱根 富士屋ホテル_b0182969_21221499.jpg
箱根 富士屋ホテル_b0182969_2122313.jpg


トイレのタイルとか、、
箱根 富士屋ホテル_b0182969_2123974.jpg


壁の鯉や金魚。今やったら 安っぽくなってしまう。遊び心は随所に。

箱根 富士屋ホテル_b0182969_2125446.jpg
箱根 富士屋ホテル_b0182969_21255652.jpg



ふと 窓から見下ろすと、、結婚式の記念撮影。 うーん なんか 良い感じ。

箱根 富士屋ホテル_b0182969_21275817.jpg



ここは 絵になるのです。 ティールームでは チャップリンにかけた 茶プリンが、、うっ笑えない感じ。 カレーや 蟹コロッケ グラタン なんてのも 美味しいのです。 部屋のオイルヒーターも 大きくって 暖かさも ほっとします。 そう お部屋にも温泉が出るのは 嬉しいですよね。たまには、クラシックホテルでまったりするのも 良いですね。
by kun-kuro | 2009-11-28 21:36 | 衣食住
<< 憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。 クンクロ、ちゃんこ鍋の会へ行く。 >>