「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

箱根 富士屋ホテル

仕事で 富士屋ホテルに久々に泊まりました。明治11年に創業 外人相手のホテル。それは、それはいろいろな 有名人が訪れています。チャップリン、ジョンレノン、etc,,
部屋からの風景。
b0182969_2119278.jpg



紅葉は今が一番です。う 美しいのです。
b0182969_21205289.jpg



私がこのホテルで好きなのは、細部のデティールです。照明とか、、
b0182969_21221499.jpg
b0182969_2122313.jpg


トイレのタイルとか、、
b0182969_2123974.jpg


壁の鯉や金魚。今やったら 安っぽくなってしまう。遊び心は随所に。

b0182969_2125446.jpg
b0182969_21255652.jpg



ふと 窓から見下ろすと、、結婚式の記念撮影。 うーん なんか 良い感じ。

b0182969_21275817.jpg



ここは 絵になるのです。 ティールームでは チャップリンにかけた 茶プリンが、、うっ笑えない感じ。 カレーや 蟹コロッケ グラタン なんてのも 美味しいのです。 部屋のオイルヒーターも 大きくって 暖かさも ほっとします。 そう お部屋にも温泉が出るのは 嬉しいですよね。たまには、クラシックホテルでまったりするのも 良いですね。
[PR]
by kun-kuro | 2009-11-28 21:36 | 衣食住 | Comments(13)
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-11-30 23:55
一度は泊ってみたいです。
羨ましい!
Commented by kentはは at 2009-12-01 00:45 x
お仕事で箱根いいですねえ☆今は最高ですね、でもお仕事じゃ大変でゆっくりする事は無理なんでしょうね。箱根のちもと餅大好きです。
Commented by asydney11 at 2009-12-01 07:58
良いですねー。
今まで私が泊まったのはバックパッカーの宿ばかり。
これからは行くとこ行くとこ、
泊まる所にもこだわってみたいものです。
↓こういうワンちゃん同伴で招いてくれるおうちは貴重ですねー。

Commented by solpe-blacktan at 2009-12-01 11:54
箱根~行ってみたいデスぅ~(^^)紅葉キレイでしょ~ネ♪
富士屋ホテルなんとも いぃ~感じデスねぇ☆
お仕事と言えども♪色んな所へ行けるのは いぃですね∮Qoo
Commented at 2009-12-01 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kun-kuro at 2009-12-01 22:01
kintaroさん 時間は泊まっている感じはありますけどねー。

Commented by kun-kuro at 2009-12-01 22:03
asydneyさん それは若さですよね 一番素敵な旅の姿ですよ 今となっては なかなかできないけど 昔のそういう旅の方が忘れないです。
Commented by kun-kuro at 2009-12-01 22:05
solpeさん ですね 昔は、ハンガリー ギリシャ フランス イタリア いろいろな国にロケで行っていました (最近では不景気で海外ロケはめったになくて 寂しいです)
Commented by kun-kuro at 2009-12-01 22:07
ケントママ わーい お誘いありがとうございます クロロも喜んでおりますです。 ただ私が中旬まで忙しくて 落ち着いたら連絡します 冬休みにでも なんて 旅行行かれますよね?
Commented at 2009-12-02 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmym1012 at 2009-12-03 12:24
こんにちは(^-^)♪

わ~~☆

うつくし~ですね~~❤

一度は行きたい、と思いつついまだ行けて
ないので、おお!と思いつつ見てました♪

やっぱり素敵ですね~❤
Commented by kun-kuro at 2009-12-03 19:41
ケントママ ハワイ良いですね♥ では帰られて落ち着いた頃にでも。楽しみにしています
Commented by kun-kuro at 2009-12-03 19:44
かこさん 古きモダンな 良さはありますね。好きかどうかは 人それぞれですけど。温泉も小さいし、あの敷地でなぜ?? と 考えたら 外人向けだったから温泉には力を入れてないのだと思いました。プールは2つもあるのに 日本人の発想ではないです。
<< 憩いのひととき 一人ランチの楽しみ。 クンクロ、ちゃんこ鍋の会へ行く。 >>