ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

女子会。

昨夜は、大好きな友人のクニさんの誕生会で、女子友6人我が家に集合。(クロロが来て始めての来客のため、haha心配。)
b0182969_16222725.jpg

今回の私のテーマは、ゆっくりみんなと飲めるように、その場を離れたのは メインの揚げ物のみ。(事前に作っておけるメニューをチョイス。)
メニューは、、いつものワインに合う料理。          前菜は、イチジクの胡麻味噌和え。鰈のカルパッチョ 茗荷添え。
タコのマスタード風味。砂肝ガーリック。焼き茄子のバジル胡麻和え。メインは、甘鯛のフリットバルサミコソース。ルッコラと自家製ドライトマトのサラダ。牛たたき。〆に 料理上手なカコさんが作ってくれたミニミニおにぎり(タコの薫製とネギを炒め、あごだしを加えたおにぎりで、めちゃうま)と水茄子と茗荷としその漬け物。デザートは バースデーケーキとチーズとドライフルーツ。(レシピは後日アップしまーす。)
b0182969_16393531.jpg
b0182969_16404157.jpg
b0182969_17251866.jpg
b0182969_1725449.jpg

クロロ甘えっぱなし、幸せそう (ブチュ)
b0182969_21344370.jpg

クンクロも素敵なお土産を頂きました。犬好きのmarumarumamaさんから お友達のキッチンドッグの犬の手作りごちそう帖という本、 えーこれが犬用??と驚きのメニューばかり。いくつか紹介すると、、、野菜のリゾット、かぼちゃコロッケ、肉じゃが丼、中国風茶碗蒸し、、なんて感じで 一緒に食べたくなるものばかり、、これでワンちゃんの健康にも良いなんて驚きでした。こちらのおやつは、7種類の穀物のクッキーやサーディンチップス、おかかと、のりのクッキーなど、もちろん全て無添加で体に良さそう。他にもバナナケーキまで 明日から食べるの楽しみ
b0182969_16501545.jpg


そうmarumarumamaさんのワンちゃんブログは なんとブログランキング10位なのです。どれくらいすごいコトかと言うと なんと一日2500アクセス 初心者の私には驚きの数字。愛がいっぱいな 素敵なブログなのです。 。。。こちらからも昨夜の様子が分かります。是非見てね。


楽しい時間は あっと言う間に過ぎて、、なんと5時間でシャンパン2本ワイン4本、またまた飲み過ぎ、食べ過ぎ、しゃべりすぎ、はしゃぎすぎ、の 幸せな女子会でした。(いくつになっても学ばないのが私達の良いトコロ)
b0182969_171131.jpg



そして、、翌日はお決まりのの二日酔い。まったりと、一日が過ぎて、あー外はもう暗くなってきた。 (汗)
[PR]
by kun-kuro | 2009-10-02 17:15 | 衣食住 | Comments(8)
Commented by kunmama(kunkunの at 2009-10-02 23:07 x
kun-kuroさ〜ん 昨夜はステキな夜をありがとうございます。
温かなお誕生日会を本当にありがとう。美味しいお料理と大好きな友人に囲まれて とって〜も幸せな時間でした。感謝です。
kunkunもkuroroも可愛いね〜。kun-kuro邸にはゆったりほんわかの空気が流れていました〜♪ありがとう。
また皆で集いましょう。 
Commented by kunmama at 2009-10-02 23:13 x
度々すみません。
私め kunkunのママではありませんが(ややっこしくてごめんなさい)kunmamaといいます。
皆様よろしくお願いを致します。
先ほど説明が途中切れていまして、、、すみません。
再度ご挨拶にうかがいました。
Commented by kun-kuro at 2009-10-03 00:12
kunmamaさん 確かに ややこしいね。私も楽しかった。初コメント嬉しいなーー。yさんsさん コメントお待ちしてまーす。
Commented by kent☆母 at 2009-10-03 00:26 x
コメント何回か入れたんですが、ブログ初めてなので、届いていなかったようです。お料理すごいです!レストランのようです。家の食堂とは大違いです。でも、ワインの量はビックリ楽しそうですね☆
Commented by kent☆母 at 2009-10-03 00:28 x
コメント何回か入れたんですが、ブログ初めてなので、届いていなかったようです。お料理すごいです!レストランのようです。家の食堂とは大違いです。でも、ワインの量はビックリ楽しそうですね☆
Commented by kun-kuro at 2009-10-03 00:35
2通きました(笑い)飲んべえなんですよ。
Commented at 2009-10-03 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kun-kuro at 2009-10-03 11:50
あー さっtぱり 分かってなくって 失礼、ハハハ 私はなんでも数字に弱いのでした。
<< 犬の食? 人の食? 銀座でチキンバスケット >>