人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kun-kun+kuro-ro

kunkuro.exblog.jp

去年のいまごろ。

去年のいまごろ。_b0182969_22435229.jpg
バスク地方(フランスとスペインの国境)に行く。
スペイン側から入り、フランス側からパリ経由で帰国。
スペインはサンセバスチャンに滞在。ここは、バルが有名。
みんなバルのはしごを楽しむ。
ピンチョスがウリのバルや、煮込み系肉自慢のバル、魚介やきのこなど
バルによって、ウリが違う。カウンターに並んだ皿を好きなの選んで勝手に食べる。
驚いたのは 自己申告の会計。うーーん。チャコリ(発砲ワイン)が進むといくつ食べたか???
去年のいまごろ。_b0182969_2252362.jpg


私たちはちゃりで バルのはしごをする。
まずは魚介のピンチョス系〜カウンターの下に紙ナフキンが たくさん落ちてる店が人気の店
と地元の人に教えてもらう。






偶然にも、闘牛を見られた。去年のいまごろ。_b0182969_22594855.jpg
チケットを買うのに 日向と日陰で値段が違う。スペインの昼間の暑さでは
当然日陰が高い。へーー。スペイン的な発想。
この日は、曇り。当然安い日向をチョイス。







一番素敵だったのは フランス側の宿ヘギア
去年のいまごろ。_b0182969_2333042.jpg
オーナー夫妻がやっている 1日4組のみの宿。
外観はバスクの伝統的な家。ビアリッツ〜2時間くらい山道を走ってたどりつく。
まわりは羊しかいない のどかな風景。




でも 中は奥さんの趣味でモダン。一部屋ずつ違う内装で先着順で部屋を選べるのも
楽しみ。因みに私たちが行った時は 他にお客はいなくって 深夜までオーナー夫妻と
おしゃべり 楽しかった。
去年のいまごろ。_b0182969_2361819.jpg












去年のいまごろ。_b0182969_23221564.jpg
あーー に行きたい。だけど今年はクロちゃんも増え とても無理。
そういえばくろちゃんの首輪をトリコロールにしたのは いつか 一緒にフランス
に行きたいから。最近は座席も一緒に、帰国後の検疫もすぐに帰れるようになったと
聞き、ならばぜひクンクンも元気なうちにと 夢見るhahaであった。

すっかり気分がパリになったので パリ在住の友人恭子さんのブログを紹介します。

こちらからパリへ。




by kun-kuro | 2009-06-08 23:35
<< クンクロのいる 風景。 クロロ、初めての病院。クン姉さ... >>